忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

真・女神転生デビルハンターZERO

http://www.famitsu.com/news/201101/21039568.html

どうやら22日ぐらいの時点から運営が開始されたようですが、この名前自体は確か去年の9月頃だったかに商標登録のページで登録されてたのを見かけたので、最初「ハンター」なんてつけるからてっきりモンハンのパクリゲーみたいなの想像していたのに蓋を開けてみればGREEのゲームでした。
モバゲーでP3・GREEで真というのはある意味年齢層考えたら正しいのかもしれませんが、まさか無料です(笑)ゲーになるとは思わなかったのでショックです。

それでも真の名が冠されているんだから…と思いつつGREEに入会してまで始めてしまいましたが…

キャラメイクというか説明の時点で
フォト

フォト
(※携帯の画面をデジカメで撮っているためすごく見づらくてすいません)

全く金子テイストのかけらもないデザインで萎え。副島でも土居でもない。誰ですか?
しかもこの時点で属性を決めなければならず「後で変えられない」という縛りつき。
物語上でいえば信条だからそう簡単にコロコロ変えるもんでもないだろうし、どれだけ茨の道であっても自分で決めた道であるともいえるだろうが、ゲーム的にいえば物凄く幅を狭める行為であり、どちらかで難易度が大幅に変わる可能性もあるんだから面白さが半減だろう…両極端である二つの考えのどちらに賛同するか、または両方しないかって悩んで選択するというプロセスを完全に無視している。

かつてのザ・ナイトビフォアでもレジスタンスだけ一方的に強くてシャドウはいつも泣いてたのをお忘れか…DeBuOtA様もお怒りである。
(正直久々に思い出したが今P3好き自称してる人でデブオタ様覚えてる人何人いるんだろうw)
http://www12.atwiki.jp/persona3spare/pages/130.html

とにかくパワータイプとかマジックタイプとかと同じノリで設定されたら困る。


ちなみにLAWでないとモショボが使えない可能性があるのでLAWにした。
フォト


で、最初のチュートリアルで「マスティマ」ってのが出てきました。ほほぅ、魑魅魍魎跋扈するこの地獄変…っぽいこと言ってますがドット絵なんで分からないけどほほぅ…微妙にイケメン風ですね、黒髪ロングですね。わたしの知っている黒髪ロングでマから始まる人といったら…
想像してるのと同一の方ならば十中八九導かれるパターンですが
(他の属性だと誰が出てくるのか分かりません。)
今のところ唯一期待できる点ってところか…

正直携帯ゲーの時点で9割方そうだろうとは思っていたがやっぱりなんとかロワイヤル系の一定の体力とか(ここではMAG)を少しずつ消費してそれが時間で回復するクリゲーでした。
メガテンαのアバとかちゃんとプレスターンまで残してるのにこれ本当に(・橋・)とかが関わってるの?(関わってないだろうが)って思いたくなります。

今のところステージ2?ゲルトナー?ってとこっぽいとこまで進んでますがガキが強いw
マニアクスのオマージュかwそんなとこ再現するなw
悪魔もフェイスバインドとスライムとポルぐらいしか見てない><

しかし「アンヴィル」「ゲルトナー」って何じゃらほい?メタルバンドか?

とにかくさー、ストーリーがよっぽど素晴らしかったらともかく、(最終的にどうなるか分かりませんが)いきなりお使いクエ連発ですし、クリックするだけですし、これを10年後も胸張って「大好きです!」って言えるゲームかどうかといえば間違いなく「否」でしょう。
戦闘中にYボタン押すだけでゲームがフリーズしてリセットしなきゃならないゲームを胸張って大好きですって言う人もいるけどさ。
イマジンすら最初はワクワクしてたのにこれは無理(^し^)


今の小学生とかって逆にこういうゲームしかしてないのかな…いや、DSとかでそれなりに優良なゲームやってるよね?
これ以上絶望を見せないでくれるか…キャシャリンも不安だぜ…
 
PR

2011/01/31 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

モンハン100時間記念

いや、別になにもしないんですが。
今村クエストは全部終わりました。そして下位もとりあえずジエン撃退してクリア。上位に上がりたてぐらいです。
HR3時代はずっとソロでクリアした程度には独民です('A`)

んで、流石に今ソフト自体が手に入らないってことはなくなってますが、今度はPSP本体が品薄な感じですね。
自分は先月の発売日時点でハンターズモデルを購入したんですが、正直転売目的でした。
でも値段が付かず転売に失敗し、仕方なく使ってます。
旧のほうはただであげちゃったんですが、いまオークションで中古でも3000は1万安定。ハンターズモデル2万台後半になってるじゃないですか!?

おまえら本体いらんのちゃうんかよ。S.H.I.T!!

2011/01/17 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

馬淫具^^


campas.jpg













campas5.jpg
















去年暮れの話だけど戯れで応募した放課後キャン・・・Tシャツが当選して届きました。
着る勇気ナッシングなので転売することにしました^^
今実家なので販売期間は最長の7日にして、明日に終了する予定ですが5000円初期設定で7000円まで上がりました。10000いけば御の字だけどとりあえずお年玉ぐらいにはなりそうです^^
午後ティー20本ぐらいは飲んでると思うけど(会社の近くにローソンしかないからだ!)モトはとれました。

2011/01/01 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ティガレックスが倒せた

しばらく書いてなかったらもう年末って感じでヤバイです。

書こうとするときに限ってメンテとかするから悪いんだぞ!

例年自分の職務内容的に年末特別忙しくなるってことはないんですが、今年はなぜか休む暇がなくて今に至っています。
掃除なんてものは全然してません。過去2年間は冬コミ用に衣装作成してて眠れなかったなんてこともやってましたが、今年は別に行かないのに眠る暇がなくて目が重い状態です。

そんな中モンハン3(ポータブルだからP3って書くのが正しいかもしれないが自分の頭を拳銃で打ち抜くゲームを連想するのでモンハン3って表記にします)は発売日に一応手に入れて現在60時間ぐらいやってるのですが、無事に村6ぐらいまでは行ってます。集会浴場はほぼやっていません。
P2G時代には倒すのにリアルで2週間ぐらいかかり、それもランスかつ爆弾罠使いまくりチキン戦法で倒したティガレックスがハンマーソロ初見(という表現はおかしいが)で一回も乙せずに倒しました。
うすうす感じてましたが難易度が下がってますね…スタミナ減少ってシステムがそうさせてるんですかね。昔は触っただけで死ぬぐらいのイメージがあったんですが。
こっちは(調整はされてるけど)変わってないのにモンスター側だけ追加のバッドステータスというか動きに制限がつくシステムにしちゃったから相対的に下がっちゃったんでしょう。
たぶん今P2Gで雷槌フルフルとかで挑んでも倒せないと思うんですがどうでしょうか?

2010/12/27 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

セクシーコマンドー

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%CA%FC%B2%DD%B8%E5t%A5%B7%A5%E3%A5%C4&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

「放課後Tシャツ」ってまるで「放課後キャンパス」を使うためのTシャツだな…
戯れに応募したら当たった。
追加戦士扱いのMサイズです。
なんでこんなのは当たるんだ…orz

知ってる人は知ってるというか知る必要はないけど職場から休憩時間に歩いていける食事どころが極端に少なくローソンとサンクスとあとは数えるほど…なのでイヤでも点数が増えるのですぞ^^
大人買いっつーかこれ目的に大量に買うという行為は一切やっていません。

好きな人には悪いけど転売ウマウマさせてもらいますぞ^^
ウマイングチャージ!!よっしゃ初めてこの台詞使えたw

2010/11/28 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

チャクラム


CIMG3741.JPG



















本物のチャクラムを手に入れましたので、次はシヴァやりたいです><

2010/11/23 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

人を信じたい優しくなりたい怒りを抑えたい

いわゆる自分のオタク的活動について

いきなりここでこの現象だけ見ても何のこっちゃ分からなくて恐縮ですが、吐き出させてください。。。いい人もたくさんいるから信じていたいんですが…


って嘆くだけの人じゃないつもりなんで、皮肉で反撃します。
mixi上のことなんですけどね。
おそらく見てないところで反撃するのもみみっちいと思いますけどね。

ここを見てる人には全く関係ないことなので、続きで隠させていただきます。

本当はmixiに書こうと思ったのですが、大半の普通~いい人のために我慢しましたw
ちょっとだけ書くとガチャのオーメダル買い占めたことについてですね。
勝手かもしれませんがここでは異論は受け付けませんということで見たい人は続きを…

To Be Continued...

2010/11/17 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

漫ミュ

日曜日に荒木目当てで京都国際漫画ミュージアムまで行きました。
ルーブル展の件ですが、荒木以外のフランス勢の方が描く題材のエジプト系?棺桶率の高さは異常。
(ルーブル美術館をテーマにした作品ってことで)

フランス勢のいわゆるバンドデシネはコマ割りがキッチリ正方形になっていて、日本のマンガの感覚でいうと「遅れてる」って感じもしなくはないのだが、きっとシンメトリーこそ至上の美しさと考えてる文化なのでしょう。
だから棺桶大好きなのかな…と。

とちょっと思ってみたわけでした。

2010/11/16 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

だがコワトリ6

今日はメガテンオンリーの開催日ですね。
昨日東京入りしたので現在会場近くのホテルでありんす。
昨日いろいろあったけど血抜いた結果アトラスグッズは手に入りませんでした><

でもフィギュアは買ったぞー!
「買った」んですけどね。絶対取れない。

あと1時間ぐらいはダラダラします。

2010/11/03 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ゴア隊長









3日のオンリー用にゴア隊長作りました(´ω`)



CIMG3622.JPG


















装着!
もしかしてデモニカスーツ着たら顔塗ってるの意味ない…?(´;ω;`)

2010/10/31 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析