忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

リボルテック初タケヤ

ブキヤの悪魔召喚録が無くなって早数年…いつの間にかこの枠がPになってると最近知って(´・ω・`)ショボーンとしてたらこんなのが出とった!

というわけでリボルテックタケヤ「多聞天」を購入しました。 まずは一枚ペタリということで。


P1000440.JPG

PR

2012/02/01 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

トール

ノーマル最後を飾るのはトール。巨人のはずなのに小さい。
ポージングのせいもあるが、フィギュアとして見ればピクシーと同レベルなのはいただけない。真1のレベルが30ぐらいという設定かもしれぬ。トールというよりトールマンみたいな。
それを除けばデキはいいです。

これまたネタ写の題材としては色々使えそう。アスタロトの欄でもうやったのでこっちには貼りませんが。
 

thor4.jpgthor5.jpgthor3.jpg












しかし、おでんが一緒に出たため、一気に北欧のメジャーどころが揃いましたね。
すると、あとスルトあたりがでればもうお腹いっぱいかな。
最近は過去、というか真1~2ぐらいのデザインを使うことが多いので、スルトがでるとすればマントがつくかな?フィギュアとしてみれば最近のひざ立ちのほうが安定しそうなので、そっちをお願いしたいところだが、シリーズがバラバラになってカオスになるか。
最初のロキがハッカーズ版というのが痛い。だからといっておでんがハッカーズ版のじじいにされてもちょっとイヤだけど。



thor6.jpgなんだか知らないがこのシリーズハイレグ率が高く、
必然的におちりのアングルを撮る率も高くなるわけだが
このお方が元祖であります。












thor1.jpg背中に人生を。
多分マントを外した背中部分が描かれたのははじめてだろう。









thor2.jpgこうすれば少しはデカく見えるだろうか。






2007/06/22 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

バロン




baro1.jpgbaro3.jpgbaro5.jpg











バロンといっても大佐ではない。バリ島で有名なアレである。
ネームバリュー的には他のに比べてイマイチ
(それでもかなり有名どころ)だが、今回一番の当たりだろう。
 

塗りも良し置きやすさも良し。他のシリーズものにはなさそうなオリジナリティも良し。
特に人型に見られがちなのだが、経年劣化で倒れてしまうのがあまりにも多いのでねぇ…


ただ、個人的にはもっと赤々しているイメージだった。
もっとも、作品によって青白デザインになっていたりしょっちゅう変わるのでそんなこと言っても仕方ないですね。
岩倉氏はケモノ系でも実力を遺憾なく発揮出来ることが証明されました。
だからこそガブリエルのひどさだけはなんともいえない。
 
やや触覚?部分が脆そうなので注意かも。
 あ、あと彩色が派手なので写真の容量を食ってしまうのも難点w



baro2.jpgbaro7.jpgbaro6.jpg

2007/06/22 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ピクシー

今回のジャケ絵も兼ねたマスコット担当。
葉っぱの土台が斬新なのであーる。



pix2.jpgpix6.jpgpix3.jpg











おちりを見てみると
太股の色塗りが微妙でなんだか怖い。しかも片方。


pix4.jpg











しかし、ハズレを引いた人のなかには「レオタードの色塗りに失敗していて液体が漏れてるように見える」
ものもあるらしいのでそれよかマシか…
値上げした割にはそのあたり杜撰だな…「全部悪い」のならまだ仕様ということにできるのだが…
というか生産工場が悪いのか 

ちなみに葉っぱの台ですが、こいつは最初から組立済みになっていました。
(石部分と取り外し可能っぽい。外したらどうなるか未確認。)
 



おまけ
ところで全く関係ないが、ヨヨギ公園でイベントとは間違いなく狙っている。レオタード着てでてくるのかねえ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18395296&comm_id=265
 
次はイチガヤ駐屯地で頼む。



pix5.jpgそういやなんとなくだけど、サイロック(x-men)に似てるなあ。












トイレでも優雅。pix1.jpg










2007/06/21 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ラクシュミ

なんつーか…今回の空気。
おでん以上の空気ですね。

rak6.jpgrak4.jpg












rak3.jpg前のガブリエルほどひどくはないからネタにもならないし…








しかも昔ちょっとだけやってみた「下の黒い台」まで復活してるし(ガブリエルとか)
それをやっているにも関わらず、(自分のだけかもしれないが)微妙に傾いている。経年劣化で倒れそうだ。

ちなみにルシファーは完全に諦めてますので、再召喚録で再び狙います。


しかも腰に巻いてるアジアンスカート?の模様がパールヴァティと一緒だ。こういうのに限って2つ当たってしまう。

rak2.jpg
パールヴァティのが微妙に黒ずんでいるのは単に手入れを怠っているからですorz








トレーディング系だからどうしても「こいつは欲しい!」「こいつはいらぬ!」ってのが出るのは宿命なんだろうけど、毎回こういうのが出てくると商業的テクニックとかで意図的に「ハズレ」を入れているのかなと邪推したくなっちまうぜ。
つづけてどうぞつづけてどうじょ。


rak1.jpgrak5.jpg











2007/06/21 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

アスタロト

メガテンの場合「ホホホホホ」というオカマ魔王といったらこっちです。

少なくとも自分が初めてやった真2がこういうキャラだったのでそういう位置づけということにしておきます。
この記事のためにアスタロトとイシュタルについて調べてみたが、「アシュター」って魔神がいたことを忘れていました。


as6.jpgasta6.jpg










 
自分はNINEをやっていないので、立体化されたアスタロトを見るのは初めてなのですが、想像以上に変態ですね。
裸にマスクだけ付けてやんの。マスクだけならオシャレだ!
しかもヘビの上に乗せるためのギミックが卑猥すぎてなんともいえない。






asta5.jpgasuta1.jpg











某副王様によると「高位の悪魔は基本両性具有」らしいですが、元神の側の人間に位置するアスタロトも例に漏れず両性具有でありました。
ヘビの上に全裸の男が乗っているというデザインのフィギュアがこの世にどれだけあるかは知らないが、多分珍しい部類に入ると思うので、なんかのネタ写に今後使われる可能性大。





てかやってみた。


asta4.jpgasta3.jpg












総受け体質の運命を背負ってしまったようです。

 
asuta2.jpg困ったときのマーラ様。


滅滅滅滅滅・・・
   潰潰潰潰潰・・・
       消消消消消・・・





2007/06/21 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

オーディン

神の殺戮者だぁーッ!
というわけで悪魔召喚録第六集のレビューなんかを書いてみようかと思います。

まずは北欧の主神。ルーン文字を読むために自分の片目を潰して自殺しかけるというキャシャリンもびっくりのオクレ兄さんっぷりを発揮しているオーディン。(タロットのハングドマン元ネタはオーディン説もある)
いきなり蝶メジャーどころがでてしまったわけですが、そう!蝶メジャーがゆえ様々な作品でB級クラスに甘んじてしまうおでん様の登場ですよ。
なんつーか全てが無難。
発売前人気ではピクシーに話題を取られ、デキの良さとしてはバロンに話題を取られ、筋肉ウホ度でもトールに取られて、裸変態度ではアスタロトに取られ、なおかつラクシュミほど空気ではないというなんつーか天然の1番よりNo.2ですね。
この「ザコには滅法強いけど、ボスクラスには全く歯が立たない露払い引き立て役」としては某大作RPGのほうで顕著に現れてますね。
(どうでもいいが同時期に某大作RPGのおでんも出ている)

oden2.jpgoden3.jpg













2つ当たったが、そのうち1つは兜の角部分の塗装が剥がれていてやや不良品気味。
しかも槍を持たせようとして失敗し折ってしまった。
今回アスタロトもそうだが、武器の耐久度が紙なので気を付けたほうがいいな。
良く言えば細かいところに対応出来るようになったということか。




oden5.jpgoden1.jpgoden4.jpg










2007/06/21 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

グランデ

3e9b65fajpeg








悪魔召喚録第六集を買ってきました。
詳しいレポはまた後日。

2007/06/18 EDIT CATEGORY:わんこ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析