忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

M県S市のセオリー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000002-khk-l04

「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも


>仙台市と近郊を舞台にしたテレビアニメ「かんなぎ」に登場する神社のモデルとされる七ケ浜町の鼻節神社で1日、初詣でにアニメファンが訪れ、例年にないにぎわいを見せた。町観光協会と仙台のファンが協力して、特製ハンカチを配布、ファンを迎え入れた。

 かんなぎの原作者は県出身の漫画家武梨えりさん。産土神(うぶすながみ)の萌(も)え系美少女「ナギ」が活躍するストーリーで、東北放送で放映中。ハンカチはナギらを描いた限定100枚で、出版元の許可を得て制作、初詣で客に渡した。









8fd4d19f.jpeg3年越しの謎が解けた!!!!QED!!!!!








2006年2月号のコミックREXより。
最初「なによこのいきなり荒木先生大好きvvビームは」と思ってたけど同郷だったのね。
巻末コメントに拘るのは流石は荒木フォロワー。


なんでこんなの持ってるかって?このわたしが神魔を扱う漫画についてチェックを入れてないとでも思ったか!!
というのはウソでガウワウわー太2(元々バンチで連載していたが、色々あって移籍)が新連載した号だから未だ持っていただけです。
けっして凪たん(;´Д`)ハァハァとかのプロセスではない。
てかその前に「仙台が舞台」って明確にされてたのか。まあこんなのも知らなかったぐらい原作及びアニメの知識はない。


てなわけで最近荒木以外でも仙台始まったなと思います。
タンコロリンとか。

PR

2009/01/05 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

まじかwwwwwww
いや、俺もかんなぎはよく知らないけどね

H_zy 2009/01/05  23:31 EDIT RES

らいとま

http://www.genbu.net/data/mutu/hanahusi_title.htm

鼻節神社を検索してみるとどうやらサルタヒコが祀られているようです。
「ヒロヒコ」と「サルタヒコ」をかけているとは想像以上に…やるわね。武梨えり…恐ろしい子!

rar 2009/01/07  04:45 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析