忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

人を信じたい優しくなりたい怒りを抑えたい

いわゆる自分のオタク的活動について

いきなりここでこの現象だけ見ても何のこっちゃ分からなくて恐縮ですが、吐き出させてください。。。いい人もたくさんいるから信じていたいんですが…


って嘆くだけの人じゃないつもりなんで、皮肉で反撃します。
mixi上のことなんですけどね。
おそらく見てないところで反撃するのもみみっちいと思いますけどね。

ここを見てる人には全く関係ないことなので、続きで隠させていただきます。

本当はmixiに書こうと思ったのですが、大半の普通~いい人のために我慢しましたw
ちょっとだけ書くとガチャのオーメダル買い占めたことについてですね。
勝手かもしれませんがここでは異論は受け付けませんということで見たい人は続きを…

以下本来mixiに書くつもりだった日記


1週間ほど前からボイスで泣いて喚いて御迷惑をおかけしたかもしれませんが、本日ついに手に入れました。ガチャのオーメダル第二弾!

興味ない人には実感し辛いというか正直自分でも思うところはあるのですが、現実手に入れるのが非常に困難で、地域にもよるのでしょうがとりあえずわたしの住んでいるA県では「空っぽの筐体を見つけるのすら困難」という状態でした。

コピペですが

全盛期のオーメダル伝説
・プレミア価格で元値の3倍は当たり前。調子が良いときは10倍以上にも

・あまりの貴重さに販売中に巡り合ただけで気絶する人多数
○気絶はしないけどある種快楽にも似た「腰が抜ける」感覚に陥りましたw
・予約開始しただけでサーバーが落ちたのはあまりにも有名
○いつもサイトに入れない
・過疎っている田舎ですら瞬殺
○事実
・実は品薄はバンダイの策略
△社員じゃないからはっきりとはいえない
・阿鼻叫喚のカプセル2は序章はでしかない
△未来のことなので
・ダークライダーメダルを手に入れたらマフィアに狙われていると思え
△マフィアは言いすぎだけどオタには見られるマジで
・オーメダル?ああ、あの存在すら都市伝説のやつね。
△一応オズドラにもあるし… 
・販売していた形跡に出会えるだけでも貴重な体験
○筐体を見つけるのが困難
・業者が補充したと思ったら空になっていた
×見たことない
・田舎だから大丈夫だと思っていたら販売開始した瞬間売り切れた
○住んでるところでおもちゃに整理券とか抽選とか初体験
・あまりにも貴重ぎるため販売するときには常に警備員が監視している
×これもない

という感じです。
あとブラックジョークの域を出ないと思うんですが、呪文「コドモノタメニ」を使う若妻が体というスキルを使って奪い取るとか都会では聞くんですが…秋葉原と西新宿のヨドバシでは後者のほうが美人が多かったってA県暮らしのひとにはどうでもいいレポもみました。
このガチャでいえばフルコンプオークションで1万以上なので料金的にどうかは御想像におまかせします。


で、ないないと喚いていましたが、本来の発売日?(ガチャに正式な発売日はないらしいが、ネットに張り付いた情報によると8日に入るところが多いとのことで、事実そうだった)から一週間遅れた本日、もうガチャを探すのも無駄だと知りつつも日常業務ルーチンワーク化してた矢先、某22号線沿いの某サムスピに出てきそうな名前の模型ショップで発見しました。中にまだ入ってるのを見たとき腰がプルプル震えました。

で結果
20回ぐらい回してレア(40分の1)のダークカブト以外は揃いました。
回した感じ同じ種類のが連続して出てくる率が非常に高く(業者が袋に入れてる時点ではきちんと揃っており、混ぜないと揃ってるまま出てくる)「2~3回ぐらい回す人」にとってはダブる率が限りなく高い困ったガチャですw
よくネット上でも「3回で2回ダークカブトだった」なんて話も出てきますがまんざらうそでもないかもしれません。
1弾のときも5回ぐらい回してタカばっかでて、価値を知らない当時「詐欺だ!」とか思ってしまったのですがwすごくバチあたりな発言でしたw

で、せっかくそれなりに多々買ったし、自慢乙とか言われるのもアレなので「ライダーは助け合いでしょ」精神で。
ここ見てる人でもしほしい人がいたら定価+送料で売ります。
今のところ定価の3倍ぐらい(今落ち着きつつあるから2倍ぐらいかも)で売れると思いますので転売するも自由。
なるべくならガンバライダーかコスプレイヤーに買ってもらいたいですが「価値の分かる人」ということで自由です。

マイミクの中に「自分に利益をもたらさないマイミクはマイミクと認めない」人がいますが、これぐらいすれば「利益をもたらす人」として認めてもらえますでしょうか?

・「オーズ興味ない」→興味がなければ「現金化できる商品」と割り切って転売できると思います。なまじ思い入れがあるからオクとか躊躇ったりするものです。発売当初などの勢いがあれば最高値定価の10倍ぐらい叩きだすこともあります。

・「なんだよ定価分はとるのかよ守銭奴」→やった人なら分かると思いますが、このガチャ非常に偏りが激しく、例えばサイゴリラゾウを揃えるのに3回、いや6回ぐらいの回数ではまず揃いません。定価分で目当てのが買えるのなら少なくとも現状かなりの大盤振る舞いと思います。

・「そもそも子供のおもちゃをこれだけ買うことが浅ましい」→バンダイ及び関連会社の社員ではないので断言はできませんが少子化の現代本来の視聴者層の子供だけをターゲットにはしてないと思います。何のジャンルでもいわゆる「人気作」といわれるものに対して一切動じず2ちゃんのAAにもある「他人にそのものが渡ることに俺は喜びを感じるんだ」というスタンスであれば常日頃から日記かボイスでアピールしておいてください。頭の悪い自分には分かりませんので。

・「これだけ買うなら予約しろよ情弱が」→したいのはやまやまですが、確実に手に入る予約というものをするには今年の7月ぐらいまでに「次の仮面ライダーのグッズ」ぐらいの情報で買わなければいけません。正直かなりの冒険です。

・「分からなくてもコンプするにはそれぐらいしろよファンじゃねーのかよ」→何を持ってファンとするかは各々の考えにもよるでしょうが、わたし自身はコンプリートするほどの情熱は持ち合わせておりません。今までの人生で見てきたエンターテイメント作品の中でオーズがナンバー1というわけではありません。ただ劇中にあるものは揃えたいというスタンスです。正直客観的に見て「値段以上の価値がある」ことに踊らされている部分は否定できません。

・「ナンバー1じゃないなら買う資格なし」→ごめんなさい。でもやっぱり現金化目的の転売屋とかも一定数いるのは事実だと思いますので、そのようなスタンスの方はわたしだけじゃなくその方たちにたいしてもアクションをとってもらえますでしょうか。とっているならそのことに関してもう少し日記やボイスでアピールしていただけると助かります。自分勝手かもしれませんが自分だけが言われるのは腑に落ちません。

・「買ったのは分かったから自分で遊ぶなり売るなりすればいいだろ」→そうしたいのはやまやまですがそんなことすると自分をゴミクズ扱いしてくる人が多々いるので譲歩案としてこのような形をとらせていただきます。

・「結局偽善者なんだね。君は仮面ライダー見て何を学んだの」→そうです。というかわたしは正義の味方でもなんでもありませんが仏教で言う中道を歩いていきたいとはぼんやりと考えています。そして求める見返りという意味では今後情報交換などできればよいかなという下心は持ち合わせております。

そんなに殺到するとも思えないですが、一応パターンは

1.サイ・ゴリラ・ゾウコアサゴーゾコンボ
2.ライオンコア(チーターは頑張って手に入れてくださいw)
3.アギト・カブト・電王(響鬼は置いときたいです。すみません。)

の3名様までを想定しています。仮にこれ以上に増えたとしたら当方の独断で分割します。そんだけあるんだったらよこせよwって思われるかもしれませんがそれなりに苦労して手に入れたものなので、特にサゴーゾは置いときたいという気持ちもあります。
ほしければコメントどうぞ。


長々と言い訳めいたこと書きましたが、どうやらわたしのやることなすこと全てを否定したい方がいるようなので先に書いときます。殆どの方に関してはすみません。


あととりあえずサゴーゾ1セットはオークションに出しました。が、現時点で定価入札から動いてねーw




mixi自体には愚痴めいた部分を消した普通の日記にしました。
あとこの内容自体についてオーメダル定価売りはここでは受け付けません。ごめんなさい。

PR

2010/11/17 EDIT CATEGORY:どうでもいい COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析