忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

GUCCI新宿行ってきた

昨日今日と新宿のGUCCI荒木コラボ見に行ってきました。
ディープなファンしかこないと思ってたのに常に人が途切れず、話を聞く限りでは入場制限とかまででてるとは恐れ入った。
レポとかは帰ってじっくりやりたいのでまずは速報まで。

PR

2011/09/24 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

SPUR10月号












ゲットしたぞッ!
これで…今夜も安心して熟睡できるな…

しかし…9月17日~グッチ新宿店で荒木展があるなんて…東京行くのすらひーひー言ってるのにグッチのアイテム買う余裕なんてないぜ…
これに行けるかどうかが信者の分かれ目ですね。
でもここ数年萌えオタの人何十万も出してるし荒木信者こそもっとブランドに金使えっていうか…
とりあえず露伴のコスしてる人はスニーカー買ったほうがいいんじゃないかな。

2011/08/22 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

8万円

今月のウルトラジャンプ

「忘れ物しないようにと8万円もする傘買ったが、甘い考えだった。失くした。」(飛呂彦)


今年に入ってから急に巻末コメントが載るようになったが、久々にきた飛呂彦節!
今まで無難だったのでしょんぼりしてたが今月!
「失くした」この言い切り方!

本編より気になっちゃったよw

しかし短いフレーズで明らかにコレと分かるってのは某メンズナックルとかより時代を先取りしてたね。
願わくばもうちょっと昔のノリに戻してもらいたいものである。

2009/05/20 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ブローノ

tentosama.jpgULTRA-VIOLENCEより
ジョルノのブローチ買いました。













以下メモ。

これを改めて見ると巫蟲師仮面に似とるの。
てかテントウムシ→天道虫→天斗さまということではないだろうか!
な、なんだってー!!(AA略)

・そもそもジョルノという名前自体「朝日」とか「太陽」とかのニュアンスがあるわけで人非ざる力を幼少時から持っていたジョルノは紛れもなく太陽神の化身でありイタリアにおけるアポロである。

・それについては後の世で同じくディオの息子であるリキエルが「オレはアポロ11号」と名乗ったことから明白である。
なぜ11号かは分からないが単純に考えると11番目の子供ということか。
11人は多いだろと思いつつ世の中には12人妹がいる兄だっているんだから大した問題ではない。

・テントウムシは太陽の化身だが、なぜ太陽を嫌うディオは息子にわざわざ「ジョルノ」と名づけたのか?

・まずは「ガキなんていらねーよ」という皮肉を込めてジョルノ説

・もしくは「わざとタブーの言葉をつけることによって悪霊や鬼から子供を攫われないようにする」という平安~戦国ぐらいまであったらしい風習(「捨丸」とか)に倣ってジョルノ説

・↑の説は無理があるかもしれないが荒木世界において「ミスタは4が嫌い」というのが常識であるように日本の風習はイタリアでも常識というのが通説。

・神話上でアポロに倒されたとされるピュートーン。だが別の説ではアポロとピュートーンが合体してアポリオンになったという話もあるらしい。

・ディオ=ピュートーンorアポリオンの擬人化。

・てかアポリオン=お空のかか様。しぬぁんど様~

・ちなみに太陽を表す虫はてんとう虫以外ではフンコロガシ。

・フンコロガシ=ラー

・ラーは習合しやすい。「アトゥム・ラー」「アモン・ラー」

・つまり「ジョジョラー」とは「ジョジョ・ラー」

・承太郎=ラー=太陽神!

・とりあえずこの辺を纏めてQEDしたいのだが誰かあと考えて(´ω`)モーショボーントオフトンハイリタイ

2008/12/17 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ピースメーカー

http://www.peace-maker.jp/

peacemaker
ストリート系のブランド。名古屋では栄のNOVAビル5階にある。
知っている人は知っていると思うがあの界隈はゴスロリっつーか俗に言うヴィジュアル系な服(アトリエボズとか)ばっかりのフロアで、なんかココだけ場違いな感じだったのだが、今日たまたま観にいって掴んでしまった。

http://www.peace-maker.jp/T-KN2.html
シヴァ

http://www.peace-maker.jp/T-KN1.html
ナーガ

テラヒンドゥー!!!!
こんなに悪魔ばっかりの服ならあそこにあるのもうなずける。
あとデトロイトメタルシティ映画版の協賛もしてるのかな?悪魔だね。

とりあえず今回購入したのは悪魔と関係ないニットキャップだけど、悪魔という設定にしますw
しかし購入した時点ではこれがいいって思ってたけど似たようなの持ってるのよねw
黒とかにすればよかったw

2008/07/05 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

プラチナ

http://www.star-pt.net/

昨日は荒木誕生日だったこともあり、バー「スタープラチナ」のイベントに行ってきました。
オールをしたのはもしかして愛知に住み始めて初めてなのではないだろうか。
つまり少なくとも3年ぶり!

我ながら良くがんばった!
未だに疲れているため、速報ということでまずは一つ。

2008/06/08 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

バリー

P1011980.JPGP1011979.JPG




















P1011978.JPG















ねんがんの荒木漫画作中で明確に値段込みで実在するブランド名のバリー靴を手に入れたぞ! 

「4まんなんぼか」ってシールが貼ってあるが気にするな。(見づらいけどね。)これが型落ちで投げ売りしてて2万だったのだ!
ただバリーだというのではなく、値段が「2万円」だというのがいい!
ただ高いのだけを追い求めるのではなく、キャラクターと同じ値段。安くても同じアイテムだということに意味がある。
(コマ見てる限り明らかにローファーだけど)

で、2万円なわけですが、作中のコマで「2万5千」って書いてるわ…orz
2万5千なら2万5千のほう買ってたのに…帰ってコミック見直して気づきました。
てなわけで特に根拠もなく少なくとも5~6年間ぐらい作中のバリーの靴を「2万円」と勘違いしていたわけです。
別にこんなことカミングアウトしなくてもどうでもいいことかもしれないのですが、かつて今は亡き(いや生きてるか)ジョジョ立ちチャットで「バリーの靴が2万で売ってるわけねーじゃねーか(^Д^) 9m プギャー」って馬鹿にしていたのでログとか未だに取ってる人だったらバレちまうので謝ります。


どちらにしても工房に靴の値段で負けているのは明白である。
ついでにミスタージュンコのくつしたは持っとらんがTシャツはある。
まあそれはいいとしてこれでやっとこさ仗助のコスプレする資格みたいなのを得たわけね。やらんけど。

2008/05/11 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

マッキー・ボイス

3回目にしてワッキー連載落としやがった!
ジャンプスクエア確認せずに買っちまったものだから、ムダになってしまったじゃないか!

それはそうと、巻来功士インタビューのために「スタジオ・ボイス」購入してきました。
去年何気にゴッドサイダー20周年を迎えたマッキーのインタビューが載っていたので急いで購入…しようと思っていたのですが、生憎発売日は沖縄にいたため購入できず、結局買ったのは6日日曜日大阪でです。


5cb5efb0jpeg


表紙はバンチ(堀さん)繋がりだろうかケンシロウのため、「俺ってこんなマイナーなカルチャーに精通してるんだぜ」的オサレ度については低めだろうが、ケンシロウのおかげで比較的すぐに見つけられました。







d579511cjpeg









マッキーコーナーのこのセンスがイカしまくり。

ベルベルベル


そうそう、3といえばマッキーのインタビューは3ページであったが、3ページのインタビューにも関わらず3回も「荒木」という言葉が出てきた。インタビュアーどれだけ荒木好きやねん。

http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/newest.html
ここを事前に見て「人間賛歌」とかいう単語を使ってる時点でなんか荒木と関連付けるんだろうなとは思ってましたが。

ついでに「奇妙な結婚」っていうのは以前物議を醸し出した金田女史のコラム。
「荒木」って単語は1回。それと最後に「←to be continued...」で締めてる。
まあこれ自体はどうでもいいや。「BREACHは車田作品の同人」発言には一瞬ビビったがユリイカの対談の最後のページで書いてたや。あのインタビュー後半がブッ飛んでいたので忘れてた(笑)

マッキーの描く人間賛歌だが、確かにスーパージャンプ移籍後は「家族愛」というのを裏テーマにしているという感じだなというのは思っていた。ミキストリなんかも最後の最後で子供産んで終わらせたり。ゴッサイセカンドも第二部~その誇り高き血統~って感じだし。母親ベル様だけど。
逆に少年ジャンプ時代は全然そんなこと描いてない(描くヒマがなかったんだろうか。年齢的な部分かってところだろうが)


気になったのは「ゴッドサイダーで神々の世界を描いたから、次はもうちょっと現代に近い『メタルK』みたいなものを描こうと。現実の日本や世界がどうなるんだろうという未来予測を加えながらバイオレンスをやりたいな、と」という部分。
今の連載はさっさと終わらせて、次に社会風刺的なものを頑張るぜみたいに取れてしまった。
(最後に平松伸二の描き方は~とか書いてるし)
やっぱり今の話がラストエピソードなのだろうか…単行本コメントは確かに地球環境や政治に興味を持たない日本人などを憂いているものばかりなので、今題材として興味深いのはやっぱり時事ネタなんだろうなと。
神と悪魔という題材に強く惹かれているわたしにとってはいささか残念な話ではあるが、マッキーの末期まで見届けたいと思います。

そういやインタビュー内で「小室孝太郎の命(MIKOTO)」という単語が出てきたが、恥ずかしながら小室孝太郎という名前自体を初めて知った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%AD%9D%E5%A4%AA%E9%83%8E
単行本は入手困難らしいが、ぜひ読んでみたいものである。


書きたいことは色々あるが、生活時間の関係上とりあえずはこのへんで。

2008/01/08 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

スタジオ・ボイス

先日マッキーがスタジオ・ボイスのインタビューを受けたということで、そのインタビューは1月4日発売の「少年ジャンプ」というジャンルとかいうやつに出てくるのだと思われるが、今月号をとりあえず覗いてみた。
(今月号っていってももう時期が時期だけど)

特集が「2008年を創る20人のクリエイターたち!」ってことで、その中に靖幸がおったのでとりあえず報告。

中身は「こんどこそ復活!」みたいなこととかDVDは買わなくなったとか、最近ってムーヴメントがないよねとかそんな感じのオサレ談義。
あとは過去に援助交際の歌…具体的には「セックス」のことについて、流行ると思ったのに流行らなかったよね
(笑)とかそういうことについて語ってる。

「援助交際の歌」っていったら「5!モンキー!」のほうが先に浮かんだが…まあいいか。

なんか書いてる間に新年になってしまいました。まあそんな感じで新年の瞬間に何かしたってことはありません。キーボード打ってただけです。

ちなみに上の話とは関係ないけど明日から沖縄に行きます。2~5の4日間。
沖縄って雑誌とかの流通はどうなってるんだろう…マッキー号は手に入るのだろうか。そしてマッキーしか今のところインタビュー確定の人を知らないけど誰が出てるだろうか。荒木は出すぎなのでもういいやと正直思ってる(出そうだね)

2008/01/01 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

無題

「ユリイカ」を買おうと思ったが、売ってなかったので店員に聞いてみた。
明らかに荒木目当てだと思われるのがいやなのであまり知識とかなさそうなバイトの青年に尋ねたが、おせっかい焼きの正社員?な人に「荒木飛呂彦さん特集のやつですね?」と言われて予約手続き(結局売り切れていた)の方向に持っていかれた。
心の中で「こいつぜってー荒木信者だぜ。てめーみたいなキモイのが買うのかよププッ」とか思われてるんだろーなー。
メチャ会社帰りのサラリーマン姿なのに。晒してしまった。ジョジョABCを持ってたから確信的だろう。これが水木しげる特集だったりしたら別に問題ないんだぜ?水木マンガなら出っ歯のサラリーマンがたくさん登場するしな。荒木はいかんよな…

    3c55e27fjpeg











てなわけでジョジョABCの第三弾スターター「DIO&9栄神スターター」を購入。
オシリス・ゲブ・バステトが入っていました。
オシリス以外の二つがかなりアレです。○ドハンドとコンセントかよ!
いや、原作でもそうだったんだけど、なんか他になかったのかな…
仕方ないのでオシリスたん(;´Д`)ハァハァ

しかし…こんかいやっとエジプトの神たちが登場するのに、入っているのはスターターオンリーという仕打ち。
この封入っぷりを見るとコンプリートするには最低5~6箱買わないといけない感じ。ヒーローカードがDIOだらけになってしまう。
逆に考えるとスターターだけを買えばいいかなと一瞬思ったがこっちにはレアが入っていない。やっぱりアコギだ。
そうそう、レアで思い出したが今回またレアカードは「擬音だけ」キラになっていたが、ジョセフ「『魂』を!賭けよう!」カードの「バン!」がかなり遊戯○のパクリ擬音だ。まあオシリスとゲームで勝負するシーンのカードだからな。
ちなみに吉良だけ(かどうかは分からんが)なぜかカード全体がキラ。シャレなのか?

2007/11/14 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析