忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

デスイマ

ttp://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/BTOOOM!.htm

バンチの新連載らしいが…
「ネットゲーム」がテーマの一つとなるマンガ。

で、この人は元軽侮の社員…


ということは分かるな?mq(・福・)

PR

2009/06/10 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

HIPS

92591e6e.jpeg自分らしく


楽しむ!










c090d499.jpeg米兵の新型兵器。













「Xベルトの装備」は戦いに赴く男達の必需品というわけですね。わかります^^



同じ号に被らせるなよwww
バンチってよくこういうのアルね。

2009/04/14 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

慶次2

8e03a9d5.jpeg













書こうと思ってたけど時期を逃してしまいスルーしてしまったが、バンチの直江兼続。
連載開始前のイメージイラストがかなり荒木で「兼続ジョースターじゃねーか」って思った。
(画像の右側)

今で4ヶ月ぐらい連載してるけど、現在はかなり原御大の絵に近づけている。絵事態はそれほど変わっているわけではないだろうが、塗りが違うんだろうな。
(画像の左側)

で、驚きなのがこの2枚のイラストが同じ週のバンチの隣同士のページに載ってること。
連載十年とかだったらともかく3,4ヶ月の連載で同じ人…とはあんまり思わんだろうな。
と、書きそびれたこと(ジョースター)を書いてみた。

2009/04/13 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

イチロー

sai.JPG

















今週の「裁判長ここは懲役四年でどうすか」より。
「29さいは立派な大人」の例えに何の前触れもなく荒木が登場記念。
ジョジョ3部って単語まで出してるんだからわざわざ目線入れなくともと思ったがバンチは集英社じゃないなw
大亜門だったら普通にやっちゃうだろうし感覚がズレてたワ。
少なくともこの作者作品中及び巻末コメントだけを見る限り荒木ネタなんか今まで一度もなかったので(単行本とかにもしかしたらあったかもしれないが)びっくらこいたのさ。
あ、なんとかっていう3人組テクノユニットは好きって言ってたか。これが「きっかけ」なのかもしれないね。

とりあえず漫画としての媒体である以上ものすごい自虐ネタともとれますね。
漫画的にはそれ以上の発展はないですが、これって実際こんな例え方した検察官とかがいて「これはネタに使えるぜッ!」てな感じで使ったんでしょうか?
実際の出来事だと仮定して(※この漫画は実際にあったことをそのまま描く「リアル」をウリにしてます)、被告人が荒木及びジョジョ知らなかったら(゚д゚)ハァ?だよね。例えばドラゴンボールクラスなら「日本人なら100%知っていて当然のセオリーだから公の場で例え発言が許されるプロセス」かもしれんけどジョジョってネット限定ならともかく裁判所でいきなり知っていること前提話ができる域に達しているのかというとこれはまたループ話題になるので避ける。てかそこに突っ込むのは野暮でしょうが。


念のため、荒木以外の例えは織田信長とイチロー。
この織田信長ってのもけっこう曲者で、もしかしてこの女性検察官は腐女子という設定がありこれは伏線とかそういうのもあるのかもしれないがたぶんポッと出のキャラだと思うのでこれ以上は言わん。

で、イチローだが


ニューカマーでもマッキーが「動体視力はイチローの10倍」とかイチロー基準で解説してましたよね!


バンチ内でメジャーリーグがブームなのかどうかは分からないが逆に考えてイチローは日本よりむしろアメリカなんかで単位の基準とされるぐらいの知名度を誇ってしまったわけだな!
「ハルクと同じぐらいのパワーを持つ」とかきっとそれぐらいの感覚だよね。これがマッキー流暗黒(ノワール)漫画


でも冷静に考えると流石に20代なら野球に全く関心のない自分でもイチローぐらいは知っているが、10代で野球に全く興味がなかったら危うくない?野球に興味のない人からの意見。
あとついでに「清洲同盟」もなんのこっちゃ分からない自分ゆとり\(^o^)/(世界史選択だったんだ…日本史はあんま悪魔いないもん><)

2008/11/21 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ジャンプ40周年

カテゴリーが「バンチ」なのはおいといて…



ジャンプ40周年の企画でアイシールドの村田先生が描いた歴代ジャンプの主人公ポスターが…


b5bcf532jpeg 悟空の上注目。

















霊気が!!!!!!!!!!!

bec20820jpeg








どういう経緯なのかは分からないが、とにかくこれのために久方ぶりにジャンプを買ってしまったぐらいのパワーはこもっているぜ!(よくよく見てみればバンチ組のキャラ全員こっち側だな…※裏にも同コンセプトのポスターが描かれている)
信者視点から見てもこの面子の中でいるのは破格の扱いだよなぁ…マッキー始まったな。
構図もゴッドサイダー最終話のみんな飛んでいく感じのノリだ。単に主人公が悟空か一護になっただけな完二。このあと「目、目が見えん!」→「わたしがが目となってあげるわ」コンボだぜ!

しかしDSが近くにいるのはご愛嬌か。これで太臓がいたら三大ベル様の登場するマンガ集結だったのに!むしろいろんなベル様ばっかりを描いてもらいたい!(ピカッ)
ほかにあるかもしれんし。



追記・忘れてた。山下たろー(こせきこうじ)が裏のほうにあった。今別紙で連載してたはずなのでバンチ組かどうかは微妙だけど。2作描いてるからバンチ組だな。しかも承太郎(荒木)の近くにいるというのが色々妄想させる。

2008/07/20 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ア、ラララァ

efbcda2fjpeg久々に朝バンチしてしまいました。
マッキーの新連載がぁぁぁぁ!


















a7853874jpeg








ところで、もう一つの人間賛歌漫画が大変なことになってるみたいですが、その人間賛歌漫画を「立ち」とか「コスプレ」で偶像崇拝している形の立場からすれば殺されても仕方が無いということですねそうですね。

だから「ヴードゥーキングダム」を初めとして全ての歌に「アアラララァアアァ!」を入れてるDiggy M○か公共の場でジョジョ立ちという偶像崇拝している中川○子かどっちかを生贄にしたらいいと思うんだ。

2008/05/23 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

バオー来訪者

ニューカマー新連載二日前記念!!



某まんだらけにてゲットしたので貼っときます。
ちなみに210円…






616ac7a4jpeg



















2008/05/21 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

イタリア旅行で気力充実!

ttp://makikoji.exblog.jp/


>3月の9日から16日までイタリアに取材旅行に行ったり、パソコンにお茶を零し買い換えたり、5月23日からコミックバンチで始まる新連載の準備などが重なって、心ぴくコーナーの更新が遅れてしまいました。



マッキーのブログより。

新連載キキキキキキキキキキタァァァッァァァァァッ!

事前にイタリア旅行にいくあたりがひじょーに荒木チックなのだが、やはり人間賛歌を描く漫画家は(以下略
とにかく新連載を読むまでは死ねないな。

2008/05/02 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

リサ・ランドール

 ついに俺たちの神であるマッキーのゴッドサイダーセカンドが終わってしまいました…
バンチでは全く信用の置けない「次回作にご期待ください」の文章だが、今回の場合「五月上旬に」と付け加えられているので本当に期待してよいのだろう…
あとスタジオボイスでの「次は近未来を舞台にした作品~」発言もあるので信憑性がある!
 
俗に言う「プロテクト枠」に位置するはずだからアンチor興味なし派にとってはうっとーしいんだろうけど、この言葉だけを信じて五月まで生きていこうと思います。




0b447f30jpeg巻末コメントも「五月から新作」と書いています。








流石にここまで書いて新連載なしよ。ということはないと思うのだが…


「続きを読む」のところに書いてるけど続きもゴッドサイダーセカンド

To Be Continued...(つづき)

2008/02/03 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

宇宙

ゴゴゴゴゴッドサイダーセカンドが終わってしまった…
なんという最終回\(^o^)/

昔のキャラがちょっと出てたのだが、こうやって今見ると意外と昔のキャラもそのまんまだな…なんて思ったりして。
しかしわたしの生きる糧が…これからどうしよ。

2008/02/01 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析