忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ユニクロ

 

 

1d2cac6cjpeg















なんか水曜日にNHKでやってた番組。
水木御大がおやじのTシャツ着とる!
荒木なんていつもドルガバとかばっか着とるのになんと庶民的なんだ水木サン!今お金がっぽがっぽ(たぶん)のはずなのに!

PR

2008/06/07 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

罵倒

前のアップデートから長らく放置してしまったのですが、やってないわけでは決してありません。
まさかのハヤグリーヴァ登場に驚いて合体(の結果が見られる)できるようになるまでがんばってました。
ぶっちゃけまだLV57に達していないのですが、最もレベルの低い組み合わせとして
ヤクシャ×ヤタガラスのパターンでしょうか。とりあえずこのパターンで御姿だけは拝見できました。



20080501_0248_21.jpg馬ヘッドラバー。
周りにはたくさんこんな人がいました。













アバで初登場した今までのシリーズには出てこない悪魔で、ある意味魔人や英雄クラスの隠し玉だと思ってたのですが…もっと出すなら大々的にアピールしてもよかったと思います。




そんでそんで


20080424_2046_48.jpgほらやっぱりパズス様キター!











しかしレベル82…廃人様ご用達悪魔か…
バホレベル31で次が82って…間がねぇ…
ちなみにこの事実によりDBミカナギが少なくともレベル82以上という設定になるのですが、そんなに上級だったのか。
あとはテスカトリポカちゃんに出てもらうしかなくなったじゃないか。



20080428_2113_26.jpgベリスってこんなロビンマスクとウォーズマンが合体したような顔だったっけ…忘れてしもうた。
オロバスはおらんらしい。残念。












20080424_2126_55.jpg世紀末覇者のような立ち姿。
北斗オンラインに対抗しているな。











あとクイーンメイブ・フレスベルグ・アラハバキな模様。
てなわけで予想は意外と当たったんじゃないかなとは思います。
ただ中堅以上のレベルばっかだな~ってね。

2008/05/01 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

賢者さえも下僕

IMAGINEアップデートが今日なのですが、その中で新悪魔7種追加らしい。

時間が時間だけど現時点では何にも情報得てないぜ~。今のところまだプレイできないからな!てなわけで予想してみる。

 
破壊神とかそのへんだったらそれ自体をウリにするはずなので、新種族はないと思われる。
割と常識的なバランス調整かつ現実的なスケジュールも神スルト(会社のパソコンなのに…加味すると)
パズス・アラハバキは鉄板。すでにモデリングができていて、なおかつ種族的に邪神・国津神が今のところ一種類しかいないから補強。(ギリメカラも迷ったけど邪神か邪鬼かわからぬ)
IMAGINE的にパッと出の魔王は既に金風呂・へカーテ・ロキ・スルトまでいるというのにあまりに不遇である。
補強という意味では鬼神も入るかな…とりあえず一番レベルの低いゾウチョウテンあたりで。
 
偉業のドワーフも頭数に入ってる…とはさすがに思いたくないな…
 
あとエピソード序盤の全面改定から低レベルのテコ入れか?
と思ったが低レベルはどうやら完全に出きっているようだ。
 
あとは希望を込めてだが、レベル40台後半に目玉がない。44でクーフーリンを作ってからは50過ぎのガネーシャ・ケツアルカトルあたりまでモチベーション保てそうなのがおらぬ。
本当なら49にケルがいるけど拘らなければ現在レベル20からでも一応連れて行けるから、今から40台を駆け上る人にとってはそれほどでもないだろう。
だからテスカトリポカちゃん!
あとは廃人用にレベル80↑の魔神か天津神あたりか?chaosはアラハバキがいるから(脳内予想ではね)
おでん以上だと誰になるんだろう…ヴィシュヌとかは出し惜しみすると思うのでインドラとかそのへんだろうか。天津だとしたらアマテラスかツクヨミだけどもうちょっとひっぱりそう。中レベル帯だとヒノカグツチとかオオナムチとかいそうだけど。
とりあえずパズスとテスカトリポカちゃんがでてきたら完全LAWに移行します!
 

2008/04/24 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

サキュバスクエスト

 そういや書くのをメチャクチャ忘れてましたが、IMAGINE一周年記念ってことでサキュバスのブログパーツが配布されてましたので、とりあえず貼りつけてみました。
正直IMAGINEの話題をほとんどしていませんが、それだけ(スクリーンショットとか撮るヒマがない程度には)やってるということでここはひとつ。

これを貼り付けるとゲーム内アイテムとしてTシャツがもらえる(はず)なので、あんまりネガネガしたことを描くのはアレかなと思うのですが、とりあえず…
次のアップデート!「武器知識」が近接武器にしか適用されなくなるってどういうことだ!!「銃器知識」のほうが銃の耐久に影響するらしいが、あの銃器知識の上げ辛さを見るとどうしようもないぞ…
セブンサムライとかで上がるならまだしも…というかセブンサムライで武器知識が上がる仕様のままなのだろうか?
今までガンナーいじめとかよく言われていたが、あくまでカンストクラスの高レベル帯の高レベルな範囲でのことだと思っていたが、武器知識用なしは低レベル~中レベルにもモロに響きますぜ…
シミチン(ガンナーレベル36)どうしよう。

2008/04/24 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

デビルスピーク

いつか観よう観ようと思ってるが、正直今それどころじゃない。
数ヶ月前に存在を知ったがついつい名前を忘れてしまう。
昨日この名前を思い出すのに数時間無駄に時間を過ごしてしまったしな…
(「ゴッドなんたら」って名前と勘違いしていて「ゴッドアーミー」とかひたすら検索していた)
 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00005IVWE
 
まあDVDが未だ出てないんだけどな!
 
以下ネットで調べただけのあらすじ。
主人公がいじめられっこで、さまざまな嫌がらせを受ける。
いじめっこの名前は「ジョジョ」。
自分のことだけなら耐えられたが、「愛犬を殺された」ところで何かが切れる。
そして「コンピューターを使用して」「悪魔を召喚」する。
悪魔の力を手に入れていじめっこに復讐。
その力は「素手で心臓を引き抜く」ことができる。
復讐は無事完了。
 
どっかで聞いた事のある内容のオンパレードですね^^

2008/04/23 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

新庁

某週刊新潮の記事に載っていたので読んでみたが、大泉洋主演で悪魔くんをドラマ化する予定だったが、急遽水木サンの許可が得られなかったため立ち消えになったらしい。
(それ自体がメインではなく、立ち消えになったから蒼井優が主演の埋め合わせが…って流れ。そっちはどうでもいい。)

わたしの知っている悪魔くん3人とも全く想像できないのだが…ただでさえねずみ男の中の人のイメージなのに。
たぶん完全オリジナルストーリーだったのではないだろうか?
普通のゴールデンのドラマで千年王国がどうとかホントにやってくれるのなら(;´Д`)ハァハァしながら観るのに。

それよりも「金さえ入ればなんでもいい」的な考えの水木サンが断ったというのが驚き。よっぽどひどかったのだろう…

2008/03/18 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ねこ

http://www.amazon.co.jp/%E5%A2%93%E5%A0%B4%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E9%9B%86-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%89%88-%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%BF%94%E5%AD%90/dp/B0013K6DW0/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1202814919&sr=8-1


墓場鬼太郎 第一集
出演:中川翔子 ピエール瀧


・・・明らかにおかしいだろ…
今まであえて言わなかったけどついにオ、オレはキレた。

本人が意図してこうしたわけじゃないんだろうけど鬼太郎を汚しすぎだろう…五部も色々言われてるけどこいつが出てないだけ大分マシである。

「第一部で一番トラウマなのはかまぼこの回」(ジョジョに例えると「第一部・ファントムブラッドで一番トラウマなのはジョセフがカーズに片腕切り落とされたシーン」と言ってるようなもの)とか公式(って言ってもウエンツ映画版だけど)でぬかす奴がどの面下げて芸能界一の鬼太郎マニアみたいな扱い受けてんだよ。
しかもウエンツ版にも次出るらしいな…やめてくれ。

なんでか知らないけど墓場鬼太郎のエンディングまで歌いやがって、もちろん歌中に「鬼太郎」という歌詞は一切ない。オリコン2位にもなったし、普通にスーパーやコンビニで流れてるクラス。
鬼太郎の歌が普通に街を歩いて聞こえてくるってすっごいシチュエーションなはずなのにこいつってことだけで台無し。
すっごくエンディング見たくないんだけどエンディングに次回予告流れるから見ないわけにはいかないんだよな…
しかも作中で寝子が歌を歌うシーンでCDの宣伝までしやがったらしいな(東海地方では一週間遅れでその回時点でCD発売日を過ぎていたためか、その宣伝テロップはなかった)
ニコニコのコメントかよ!



とにかくこいつのせいで寝子というキャラ自体が嫌いになった。
あ、モノノケダンスは買いますよ?



見たくもないブログを見てみると

「目玉『の』おやじかわゆす」
なんでしょうかダービーのことをバービーくんとかオービーくんとか言って揺さぶりをかける高等な荒木漫画ネタなのでしょうか?
「墓場鬼太郎」と「墓場『の』鬼太郎」は別作品という水木ワールドを知っていたら「目玉『の』おやじ」とは口が裂けても言えません。

「毛玉みたいな妖怪…」
タイトルに「夜叉対ドラキュラ四世」って付いてるにも関わらず夜叉を知らない。
ゆとりにもほどがある。おどろおどろとかそのへんと勘違いしてるんでしょうか。
五部にも早々に出てきてるのにな…

「鬼太郎の衣装がドンキに売ってない…」
人生観すら変えた漫画のキャラのコスプレを既製品で済まそうというか。
そういやこいつ剣心とかも地毛だったよな。ここまで着ただけを突き通すのは逆に考えると信念か。

じっくり見るとたぶんツッコミどころは腐るほどあるんだろうが必死に見てる自分もイヤなのでやめといた。

せいぜい悟空は俺の嫁発言でもしててください。中の人より前に出られてよかったね。



あ、そうそう、鬼太郎とは話がずれるけどこいつの好きなアーティストは「岡村康之」なんですって。どんな人なんだろう?

2008/02/12 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

新宿衛生病院

沖縄から帰ってきました。沖縄中のネットカフェ活動によりIMAGINEのマイキャラはやっとこさマハラギオンを覚えました。

そんでもって旅行ですが、沖縄だったのになんでかわからないけどトウキョウにいたような感触を受けました。
とりあえず沖縄は堕天使の象徴なのでしょう。

35c1e253jpeg3fe19924jpeg知ってるか?エイは堕天(以下略
知ってるか?ヒトデは堕(以下略








http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E5%B7%9D%E3%80%80%E6%B2%96%E7%B8%84&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=lw

行きたかったね。ガープ川。
知ってるか?ガープは堕(以下略)


琉球王国ってたぶんソロモン王も一枚かんでるね。チミ。

2008/01/05 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

have

沖縄のおやじはハブでした。
テラナーガ。


00100001.jpg










2008/01/04 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ベリアル

というわけで先週の話ですが、鬼太郎の3Dシアターでベリアルに行ってきました。



P1011421.JPGP1011424.JPG














過去のイベントレポを見る限りスカスカな印象だったが、思ったより盛況のようだった。自分としてはスカスカのほうが良かったのだが…なんで子供ばっかりの中大の男が一人だけいるねん。

(あまり書くと身バレするから詳しくは書かないけど、なぜJR東海は名古屋で一度降りると運賃が安くなるのだろう。理解不能だ。)


一応遊園地なのに一人で入るという行為がなかなかに羞恥プレイだったため、長らく行くのをためらわれていたのだが、流石に今週行っておかないと来週→クリスマス・再来週→年末・その次→年始とかなり無理くさくなってしまうので、土曜出勤で日曜はひきこもりたいのを推してラグーナ蒲郡まで向かった。行く途中のバス(ラグーナ蒲郡直行)なんかカップルばっかで来週に延ばしてたらヤバかっただろうな…と思いつつ、ラグーナに着いてカモフラージュのために最初はアウトレットモールのほうに潜り込んだ。
アウトレットが併設していてよかった…タイプとしては関西的には正にりんくうといったところか…
カモフラージュ…というわけでもないが、とりあえずこんなのを買いつつラグナシアのほうへ。


悪魔召喚に興味を持った少年が騙されてベリアルを召喚してしまいうんぬん…って感じ。妖怪横町の中にベリアルを封じてるってのはなんか今後の伏線…というわけでもなく、たぶん話の都合なのだろう。
自分は妖怪ではなくあくまで悪魔だというプライドみたいなのがあると思ってたが、自分で「妖怪王だ」みたいなこと言ってたね。あ、それはブエルか。

 
3Dシアターだからって3Dの強調しすぎw最初無駄にスローモーションで虫眼鏡が空中に浮かぶシーンとか。あとおやじを飛ばしまくったり。
3Dシアターのためにおやじも空飛んだり大変じゃわい。



P1011422.JPGP1011425.JPG















 
余談だが蒲郡には「ドドメキ」(カタカナ表記)という地名がある。こっちのほうがよっぽど妖怪だ。ちょっと調べてみたが由来は分からん。
さらに余談だがウチの会社「百目鬼」さんが2人いる(社員1000人超え)。
自分の名字と同じ名字の人はいないので↑みたいなの(といったら失礼か)よりマイナーということになる。だからどうだということはないが。

2007/12/22 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析