忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

あるかな

http://www.atlusnet.jp/express/0706/index.html

アトラスネットにて久々に金子一馬が動きました。
「邪教の占い館」なるものをやるみたいですが、詳しくはリンク先を見てもらうことにして…

真・真2からの悪魔を募集するとのこと。
真・真2ならではという意味でやっぱ印象深いのはメシア・ガイアだろうけど人間出すのはアレなので

天津神・国津神あたりか?

あとレトロ感が出る悪魔ラクチャランゴとかストーンカ・米国とかか?


あ、あのお方がいた。

 

 

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <   ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

てかこっちもあるんだな。珍しいので使ってみる。それとウォッチャー。


            _
             ,´ `ゞ,,--''''""""--、.
            /  ,-'         `ヽ、ゞ´⌒`ヽ
         /⌒ヾゞγ             ヽ     )
         l  / ヾ,'               ',   ノ
         ヾ/  ,;                 ;,ヾ、(
          |   l,    ヽ、--、_---、ノl   i'  ))   
          ゞ ,=<',       ヽ、 ヽ◎ノノ    ノ  ((
          ミ´  ヽ      `"'-'"´   ノ   )\
         人    ヽ、          .-´   (  人
        ノ  \   ノヽ 、    ,,,,--'"ゞ     \
            >  ソ、  """""    ノヾ
              ノ \      /  ゝ
                  )        (

 

バックベアード様の元ネタは水木しげるって画集でも公言してるんだけど、なにげにすごいよね。
ヒンドゥーとかキリスト教と同列に「知ってることを前提に」語られてるってことですよ?
もっともマニアックなB級映画系のネタも「知ってることを前提に」語ることはよくあるけどね。金子さん。

PR

2007/07/03 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

以津真天

本文とは関係ありませんが最初に。

http://suicidebound.nobody.jp/cosplay.html

二年ぶりにサイトのコスプレの部分をいじったので宣伝しておきます。
ツェペリさんもスピードワゴンも黒歴史にするつもりはないですよん。ただ写真数が圧倒的に少ないだけなのです。


深大寺レポがなかなか進まなくて申し訳ないが、場つなぎとして今週の鬼太郎レポなんぞ。
実は毎週書きたい気持ちはあるのだが、時間的都合と需要がなさそうなので気分が乗ったときに書くことにします。

さて、今週ですがなぜわざわざ書こうかと思った理由として「手の目」がいたからである。
WS000126.JPG






真ん中あたりの妖怪を見てもらいたい。間違いなく手の目である。
「手の目」が何か知らなくてもデザイン的にそのまんまなので分かっていただけるはずである。

ストーリーに絡まないのはもちろん、本当一瞬出ただけであるが、正直出てくるとは思わなかった。
理由は見て分かるとおりデザイン上本来目がある部分に目がないため、目の見えない人にどうとかという理由で昨今の事情では自粛せざるを得ないデザインだからである。実際第四部では出てこなかった。(妖怪大裁判のモブですら)
もちろん映画版もである。

第五部のよくポケモンとか揶揄されるかわいらしい絵柄ではあるが、間違いなくそのまんまのデザインで登場させたスタッフには敬意を表さねばならぬだろう。
(作画自体は崩れてたような気もするが…)

他にも見上げ入道・夜行なんかは間違いなくいたな。そうれ笑え笑えー!ワハハハハハ。


あ、あとあれ。小学生に向かって「このゆとり教育!」とキレたタロウズの二人にも敬意を表さねばならないッ!


そして次の相手はこいつじゃー

To Be Continued...(続き)

2007/06/10 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

鬼太郎茶屋

9時半ぐらいに調布駅を出発。バスに乗って深大寺まで。
深大寺そのものには10分ぐらいで着いたと思うが、バスのルート的にぐるぐる一周して最終的に着いたのは20分後ぐらいか。
深大寺マップに鬼太郎茶屋が載ってなかったので最初ビビったが入ってみるとすぐ目の前にあった。
開店は10時なのでしばらく待つことに。



10時になり開店。開店待ちの人は何グループかいたが、自分以外はグッズ売り場のほうに入っていったので、茶屋自体は貸切状態。

6235429fjpeg
中はもちろん鬼太郎の像が。
あと目目連がたくさんいた。











26f18068jpeg
茶屋の庭はこんな感じ。
それと先祖流しの石臼もあったぜ。








402c157fjpeg4d2d044fjpeg33bd358djpeg
左から
水木しげる
諸星大二郎
京極夏彦
のサイン。
なんかすごい。










78ee69eejpegcf45467ajpeg








今回注文したのは上写真の二つ。
一番メジャーなのはおやじぜんざいらしいが、この季節だということもありあえて避け、目玉かき氷にしました。あとついでにぬりかべおでん。
目玉かき氷ですが、目玉もち付きで500円。
コレ一個だけあったらちょっとグロいな…

ぬりかべおでん。
To tell the truthわたしはおでんが嫌いなのだが、ぬりかべのおかげで食べられました。ぬりかべ自体というよりみそパワーかもしれませんが。
そういえばこの時点でぬりかべ嫁&子が出てきてないけど嫁or子のどちらかは川澄綾子だろう。たぶん…きっと…




e23dda22jpeg
コレ実はトイレの中なのだが、こんなところにまで目目連が!?
茶屋の居間にたくさんいるのは割愛しました。







茶屋自体はこんな感じでした。今度はベタにぜんざいを食したいが、オフのついでに寄るというのは難しそうだぜw
しつこく続くけど次はギャラリーとグッズ。

2007/06/07 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

チョウフ

オイ!昨日の21時ごろ忍者鯖落ちてやがった!おかげで全く書けなかったじゃねーか…
また予定が崩れるぜ。

といいつつも土曜日レポを書いていきます。

土曜日はジョジョイベだったのだが…
(実は毎度のことなのだが)その前にトウキョウの観光をしていた。今回はジョジョイベが千駄ヶ谷で行われるということで、調布→深大寺→吉祥寺→千駄ヶ谷の順で行こうと計画した。
そのうちメインとなった調布→深大寺はどちらも鬼太郎つながりで、調布の天神通は通称「水木しげるロード」と呼ばれるとかなんとか。
 
タイムリーというか何というか、ちょうど1~2週間ほど前に鬼太郎の像が盗難&こなきじじいの像が破壊されていたというニュースがあったので、そいつを観に行ったってわけだ。
新宿駅→調布駅までは何の問題もなく到着、ただ新宿駅(京王線)への道のりが長く地理を知らない者にとっては厳しかった。
マンガ喫茶で8時過ぎまで過ごし、正直早すぎかなと思っていたが後から考えてみるとギリギリもいいところだった。
 
調布駅から水木しげるロードは目と鼻の先(ちょっと北東)だったのだが、何を勘違いしたのか北西のほうに歩いてしまいこれまたちょっと迷ってしまった。まあこっちはすぐに修正できましたが。

以下画像使いまくりで。

1ed599b5.jpg

最初に発見したのはねずみ。
 








69d0820e.jpgdcb26ae8.jpg


おまいらの好きなぬこ娘とタオルだぞ。






cdc01fc3.jpg

こっちは鬼太郎。
商店街南側の鬼太郎は無事だったようです。
鬼太郎は(本来)二人いたッ!







fa011dc5.jpg

場違い?というか本来こっちが観光的にはメインのはず。
近藤勇がどうとかっていう説明。







0d228e1f.jpg

ニュースでもやってたやつである。
こなき死亡…痛々しいな…
ちょっとしたグロ画像だ。







3ba77e8c.jpg

「僕を返してください!」という叫びが悲痛。







ぬりかべと砂かけババァはおらんかった。たぶん。
本来はもっとゆっくりして名物の「鬼太郎饅頭」も食べたかったのだが時間の都合上割愛。
次は深大寺鬼太郎茶屋編へ。と。
 

2007/06/05 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

畢舎遮


課金アイテムのボッタクリ&フェス発売に伴ってログインしなくなったIMAGINEですが、久々にログインしてみました。

今「オベリスクの胎動」なるものがやっておりまして、定期的にレア敵が大量発生するイベントみたいです。



imagine2.jpg










行ってみたもののあまりの人多すぎとそれに伴うラグに辟易してすぐ逃げましたが。
それにしてもけっこう変わったな…と思う所存。その割には新たなフィールドとか増えてるわけじゃあないですがね…

a836be70.jpg









いつの間にかデスペナルティも軽減(約経験値30000-→12000ぐらい)されていたが、オープンβ時のアレは死に損ということか…
そういやアンチモノボリーデメリットもなくなってるな。

今経験値稼ぎでよく利用しているのがピシャーチャ。

imagine4.jpg










・同じ場所に大量に沸く
・あまり積極的に攻めてこない。
・720の経験値
・火に弱い(昔ながらの戦法でOK)

正式オープン後でよく見られるのはオベロン・ティターニアあたりだが奴らは強すぎる。
以上の理由でピシャーチャがフィールドで一番稼ぎやすいと思っているのだが、どうだろうか?
もしかしたらもっと効率いい(ソロで)ところがあるかもしれないし…あまりログインもできぬしな。

それにしてもピシャーチャカワイイヨピシャーチャ

2007/05/23 EDIT CATEGORY:悪魔・妖怪 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析