忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

こぎたないネジ

アタマで考えても分からないがとにかくネジを作成。




CIMG0118.JPG普通にライオンボード+布















CIMG0119.JPG首輪と鎖
鎖はプラスチックのやつに塗装。
首輪はライオンボードにこのあと布を貼る予定。















とにかく進んでます。
しかし金曜は忙しい日。土曜も出勤。日曜は晴海でイベントと三日間空けます。
体力持つかな…

PR

2008/12/11 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

タイツ

今年こそ冬コミなるものに行きたいと前々から思っており幾星霜やはり悪魔で行くべきだと考えており即席で作成してみたのですというかほとんどハンズのタイツ頼りになってしまいなんだかなぁという完二なのだがまずは足だけアップしま
すわっ!


CIMG0113.JPG
とりあえずこの平日二日間で肌(タイツ)
上下のテカテカ服はほぼ完成。
ドーランは購入済み。だけどまだ試してない。
あと頭のねじの部分とか首輪とかで一応完成。
可能なら首狩りスプーンも作りたい。



2008/12/10 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

そこにシビれたし憧れたぜ

11/23 名港
ある意味黒い仮面の男

deka5.jpg
おれはにんげんをやめるじょ





















tata.jpg瓜ぃぃぃぃ!


瓜と凪って似てるよね。














吸血鬼の力で足も生えました^^

2008/11/24 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

まあ今は買ったんだが

(この日記を書いたのはけっこう前ですが、問題発言アリアリなのであえて時期をずらしました)


ウチの近くの本屋、割とオタ系には強いのにNEWCOMER入荷しやがらねえ…
ところで今月のCOSMODEの59ページにアレが載ってて、取り巻きがなんか見た事ある人ばっかで、案の定?叩かれてる最中みたいな完二で、ものすごく降臨したかったのだが、間違いなく火に油を注ぐのでやめとくよ。
オブラートに包んでここでこっそり書くが、とにかく一つだけ言いたいのはアレと同列にしないでもらいたい。これだけ。





93f41c0a.jpeg
















 
「立ち」の人間からしてもこっちから願い下げです。もしなんか間違って名古屋で行われたってペルソナで行って「風呂の中でも帽子は取らねーぜ」って言ってやんよ。てかヒゲ生やしてる承太郎って普通にありえんだろ。それこそテレッテやないかい。
もっとも7月10日当時では上の写真はなかったから「知らなかった」わけだが…
 
ついでに、もう自分は「立ち」の人間としては認識されてないっぽくて一抹の寂しさを覚えました。
COSMODE載ったのに何の話題にもならなくてくやしいです><
仕方ないからマイティ・ソーの続きをしてます><
 
先週末から今日までの一週間色々物議を醸し出したcureキャラリンについて、自分の都合丸出しでアレだが、ボムに3票即入れでした。
某ティナのレベルはともかくとして「○執事」なんて今アニメ始まったばかりの超メジャーな題なんていらねー。
検索して勝手に見とけってんだ。
事実上「お題リン」になってるって問題もあるのかもしれないけど、まあ色々あるってことで。
しかしあっちの人間は行間を読まないというか、日本語を無理やり解釈して自分のキャラをねじ込んでくる人が多いこと多いこと。一人二人そんなんが混ざるのは仕方ないかもしれないが、全体の流れになっちゃうからなぁ…
お題考える人も大変じゃないだろうか。

個人的に一番唖然としたのが「全ての人間以外のキャラクター」で殆どの人がローゼンメイデ○のドール?(って表現するのかな?)だったとき。
「人間じゃない」=「(コスプレ的には)異形」ってことじゃないのかよ!?ってあのときだけはやり場の無い怒りと空しさにさい悩まされましたとさ。

2008/10/11 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

デカラビア2

cure_6218910.jpg














Cureにアップしたやつと同じですが。
どうあがいても宅コスしかできん。デカい。

2008/09/04 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

デカラビア

デカラビア★deka.jpg
















知ってるか?海星は堕天使の象徴なんだぜ。
かの空条承太郎だって海星の論文書いてたんだ。
つまりデカは偉大なのだ。

2008/09/01 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

珍しく

主人公(ペッシの)をやろうと思っているのだが、自分がやると周りが('A`)ウボァーっていうので、小道具だけでもがんばろうとイッポンダタラ自体を小道具、つまりトルソーみたいにしてペルソナとして連れて行こうと試行錯誤一日中していたのだが、流石に一日ではできず。
この日のために一応ウレタンとか購入していたのだが、やはり衣装をそのまま流用するのは無理くさい。体自体をライオンボードとかで作成しないと首が曲がる。まあ曲がっていてもいいかもしれんが。

まあどうせ明日雨っぽいので軽装でいきますか。名港ね。
ひそかに荷物がこれだけだと逆に「これだけでいいのか?」なんて思ってしまうのです。

2008/08/23 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

●スモード(復活)

やっと確認ができた…
名古屋で立ち読みできるところがないので、実家帰ったついでに日本橋にて確認しました。
日にち的に速報もクソもありませんが、今月5日発売したC○SMODE(60ページ)に載りました!!
ついに日本中にイッポンダタラを晒すこととなりました。




が、タイトルが「デビルサマナー」となっておった。
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」ではなく「デビルサマナー」という表記。
単にデビルサマナーだけだと間違いなく一作目を連想するだろうに…一作目でてないっつーの。でてるのヤマワロとかスイコとかマニアックな妖怪じゃよ?( ◎)ノシ
まるでわしが作品知らないけど適当に答えただけみたいに見えてしまうではないか!!
(厳密にいえばハッカーズなのだろうが、ある程度キャラクター性を与えられたという意味でライドウと記入した。Cureも同じ理由。)
コスモー◎はインタビューの文章を勝手に変えるとかちょっと小耳に挟んだことはあるが、まさかタイトルをいじられるとは思っても見なかったぜ…orz
いや、長いタイトルだとは思っていたのだが、まさか無印ととられるような表記をされるとは思わなんだ。

2008/08/14 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

だがコワトリ速報

今日のメガテンオンリー「理Ⅲ~コトワリ~」の速報です。自分の写真だけ。
今日のために悪魔を集約してきたぜ!2種類だけどw

 

0dfbcab1.jpeg0aada973.jpeg





















正直もうちょっと悪魔がいるもんだと思ってた(´・ω・`)
しかもマクロスオンリーと一緒にやったためテラカオス。(やること自体は知ってたけど、会場が同じとは思わなかった。てっきり1階と2階とか別れているものかと…)
まるでものすごくおかしな子みたいでしたorz
 

2008/07/27 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

トール

あさってのオンリーには間違いなく間に合いませんが…
トールを作ろうかと思い始めました。


37c2c089.jpeg



















今のところ鎧のうろこだけですが。

50ffa196.jpeg













ギリはあまりにも暑すぎる。

2008/07/25 EDIT CATEGORY:コスプレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析