忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ぼくの名前

ただでさえ忙しいのに葬式のせいでさらに忙しくなりました。
マトリックスオフのためにかつて購入したエンポリオ・アルマーニのネクタイが活躍しました。
せっかく一万円出して買ったのにこんなときにしか出番がないのが悲しいので、久々に使用できてよかったであります。

PR

2007/10/18 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

A Test Server

約二年三ヶ月ぶりに携帯を買い換えました。
本来はゴールデンウイークぐらいに買い換える予定だったのだが、ドコモが六月に新機種ラッシュかけるということで先送り、六~八月までヒマなしで今やっと買い換えました。
もっとも、新機種だからなんやねんってこともないんですけどね。

機種変更後、とりあえずメガテンαをマイメニュー登録しました。
以前の機種だと入っても何もできないという状況だったため、二年三ヶ月越しの夢がかないました。
パケット代がかかりまくるので実際遊び倒すのはまだ先になると思いますが。
(これ以外の着うたとか画像とか含めてね)


04261aa9jpeg











というわけでまずは売り切り版の携帯版アバをDLしたけどもっさりだね…
携帯ということを考えるとリアルかとは思うけど映像は多少殺しても操作性重視したほうがよくないかい?
ストーリーは…たぶんひたすら塔を登るだけっぽいので割愛。
今のところザコはガキとスライムとヤカーしかおらん。

あと携帯自体の機能だが、ワンセグ対応のはずなのにテレビが観れぬ。

2007/09/26 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ホルス

アルケミーゴシックのやつ。3割引で5000弱。
これでいつでも目玉を宿せるぜ。
今作ってるのはセトだけどホルス。


ad493f08jpeg










目玉といやあトルコのお守りで青い目玉だらけのデザインのやつを見かけたことがあるんだけど名前をど忘れしちまいました。
ついでに「ホルス」といやあもちろんエジプトだと思いこんでいたのだが、ロシアにも「ホルス」がいるらしい。
http://www.toride.com/~digxwa/digxwaFiles/hisf/his_kiev002.htm
ペロポーグみたいなもんか?

2007/09/26 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ステカ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r36963175

↑の商品を密かに狙っていたのだが、土壇場になって2万以上まで跳ね上がり結局他の人が落札しました。
(一昨日ぐらいまで一万切ってたんだがな…)

なぜこの商品かというと、今年2月14日に読売新聞のインタビューを受けた荒木飛呂彦が付けてたベルトと同じだからである。
このベルト今期でもかなり初期(2月に付けてたからな)に発売され、記憶が正しければ4月ぐらいにはもう自分の行ける範囲の店では売り切れていた。

もっとも、前々期・前期とDOLCE&GABBANAのベルトで2万ぐらいずつ使っているため(どっちもセールだが)今期も買うのはどうかなと思っていたため、まあいいかと思っているのも事実です。だから1万8000円ぐらいでやめたんですよね。
でもまだ余っているかどうか最後の希望をかけてバーゲン入ったら探すと思いますがw

コスプレ復帰してから普通のファッションにはどうしても気が回らなくなりつつあると自覚はしているのですが、ベルトに関しては別かもしれません。もうちょっと他のアイテムに回せないのかと。
もっとも「荒木がつけてたから」という理由で買っているのである意味コスプレ用の小道具という考えもできるわけで、やっぱり普通のファッションにかける金額は極端に減ってます。学生時代の3分の1ぐらいじゃね?


あ、その読売インタビューといえば「悪魔の出てくるマンガは荒木飛呂彦が先駆け。他のはパクリ。」意見で自分の中で物議を醸し出したのですが、ということは


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93#.E6.82.AA.E9.AD.94.E3.81.8F.E3.82.93.EF.BC.88.E6.82.AA.E9.AD.94.E3.81.8F.E3.82.93_.E5.8D.83.E5.B9.B4.E7.8E.8B.E5.9B.BD.EF.BC.89

悪魔くんとかもパクリなんだろうな。千年王国を創設するって内容がパクリ。
蛙男はヤドクガエルのパクリ。家獣はスーパーフライのパクリ。
アニメの埋れ木くんはタロットカードで占いするわセトと戦うわこりゃパクリ。
鬼太郎対悪魔くんは魔少年ビーティー対バオー来訪者のパクリ。

ってことですね。ありがとうございました。

2007/06/26 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

贅魅爾

数々の苦難を乗り越え初日のプレステージ観てきました。


ste.jpgステッカーは『2枚』あったッ!




2007/06/10 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

臨死の恍惚

ここんとこの仕事が過去最大級の忙しさ…といえば言いすぎかもしれないが、とにかく忙しいのである。
そのため更新はおろかここの確認すらできない状況なのです。まあそれは置いといてとりあえず書く。


ふとブクオフの100円コーナーに1冊だけ置いてあった「COBRA」(寺沢武一)の8巻。
以前ひょんなことからこのマンガはゾロアスター教ネタに犯されておるわ!ということを知り興味だけはあったので購入してみることにした。
そのゾロアスター教(アフラマズダVSアーリマン)は出てこなかったが、代わりにこんなオシャレな敵役が出てきたぜ!


osa.jpg












な?セクシャルバイオレットなオシャレだろ?
もちろん名前は「パピ!ヨン!」ヨン様とお呼び!

osa2.jpg









中身についてここで具体的に述べることは(時間の関係上)割愛するが、20年以上前(1985年)の作品でこんなセンスを発揮させるとはさすがビーティー!おれたち(以下略)


個人的に好きなのは以下のシーン↓

osa3.jpg












なんという姑息さ。
しかも不死身のコブラにすらこうかはばつぐんだ!



寺沢氏の作品はフルカラーCGでいつも描いてるというイメージしかなく、そのため敷居が高いと思うのですよ。
だから今まで敬遠してたのだが、こいつぁいいや。

   
今度はアーリマンタンに(;´Д`)ハァハァしてくる予定です。

2007/05/17 EDIT CATEGORY:オサレ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析