忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

イチロー

sai.JPG

















今週の「裁判長ここは懲役四年でどうすか」より。
「29さいは立派な大人」の例えに何の前触れもなく荒木が登場記念。
ジョジョ3部って単語まで出してるんだからわざわざ目線入れなくともと思ったがバンチは集英社じゃないなw
大亜門だったら普通にやっちゃうだろうし感覚がズレてたワ。
少なくともこの作者作品中及び巻末コメントだけを見る限り荒木ネタなんか今まで一度もなかったので(単行本とかにもしかしたらあったかもしれないが)びっくらこいたのさ。
あ、なんとかっていう3人組テクノユニットは好きって言ってたか。これが「きっかけ」なのかもしれないね。

とりあえず漫画としての媒体である以上ものすごい自虐ネタともとれますね。
漫画的にはそれ以上の発展はないですが、これって実際こんな例え方した検察官とかがいて「これはネタに使えるぜッ!」てな感じで使ったんでしょうか?
実際の出来事だと仮定して(※この漫画は実際にあったことをそのまま描く「リアル」をウリにしてます)、被告人が荒木及びジョジョ知らなかったら(゚д゚)ハァ?だよね。例えばドラゴンボールクラスなら「日本人なら100%知っていて当然のセオリーだから公の場で例え発言が許されるプロセス」かもしれんけどジョジョってネット限定ならともかく裁判所でいきなり知っていること前提話ができる域に達しているのかというとこれはまたループ話題になるので避ける。てかそこに突っ込むのは野暮でしょうが。


念のため、荒木以外の例えは織田信長とイチロー。
この織田信長ってのもけっこう曲者で、もしかしてこの女性検察官は腐女子という設定がありこれは伏線とかそういうのもあるのかもしれないがたぶんポッと出のキャラだと思うのでこれ以上は言わん。

で、イチローだが


ニューカマーでもマッキーが「動体視力はイチローの10倍」とかイチロー基準で解説してましたよね!


バンチ内でメジャーリーグがブームなのかどうかは分からないが逆に考えてイチローは日本よりむしろアメリカなんかで単位の基準とされるぐらいの知名度を誇ってしまったわけだな!
「ハルクと同じぐらいのパワーを持つ」とかきっとそれぐらいの感覚だよね。これがマッキー流暗黒(ノワール)漫画


でも冷静に考えると流石に20代なら野球に全く関心のない自分でもイチローぐらいは知っているが、10代で野球に全く興味がなかったら危うくない?野球に興味のない人からの意見。
あとついでに「清洲同盟」もなんのこっちゃ分からない自分ゆとり\(^o^)/(世界史選択だったんだ…日本史はあんま悪魔いないもん><)

PR

2008/11/21 EDIT CATEGORY:バンチ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
フリーエリア
 
 
 
つい
Twitter 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
rar(ラリホーマッ)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
コス関係のときは「rar」使ってます。
mixiとか(本来こっちが先だが)だと「ラリホーマッ」です。どっちでもいいです。

なんか「イッポンダタラ」で画像検索するとやたら自分が出るのですが放っておいてください。
 
 
RSS
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(05/23)
(12/18)
(10/20)
(10/10)
(08/26)
(07/22)
(06/03)
 
 
カウンター
 
 
 
最新コメント
 
[05/16 backlink service]
[01/07 rar]
[01/05 H_zy]
[11/26 rar]
[11/25 江田島]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセス解析